ブログBLOG

イチゴの集荷へ

2017年03月04日

こんにちは。
営業部の吉田です。

 

昨日は栃木県までイチゴの集荷へ行って参りました。
栃木と言ったらそう、とちおとめです。
甘くて丸くてきれいな紅色に染まったとちおとめは、個人的に大好きな品種のひとつです。

お写真は、集荷させて頂いたうちの一軒の生産者様のハウスとイチゴです。
我儘を言って、中を見させて頂きました 😆 !

気温が暖かかったのもあるでしょうが、ハウスの中は半袖で過ごせるほどに暖かく、人間よりもはるかに恵まれた環境で、大切に育てられていることが分かりました 🙂

 

ちなみに、中には大量のミツバチが!!! :mrgreen:

イチゴ狩りに行かれたことのある方なら、ハウス内の風景はお分かりでしょうが、
まさかミツバチが飛びかっている中でイチゴ狩りを敢行したことはないかと思います。笑

 

休む間もなく、次から次へと花粉を運んでいく?その姿、、、
人間よりもはるかに働いているんじゃないかと言うほどでした。(言い過ぎました笑)

 

実は我が家でも毎年、露地イチゴを植え、ミツバチを飛ばせているのですが、ひとっつも美味しいイチゴはできません。。

プロならではの、技術があるのでしょうね 😆

 

次回、集荷に行った際には、その仕事の流儀について伺ってみたいと思います 😯

電話でのお問い合わせは

0297-24-7421

【営業時間】8:00~15:00 【定休日】日曜・祝日・水曜日

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付