ブログBLOG

三度目の正直

2017年05月29日

こんにちは。
営業部の吉田です 🙂

真夏に近い暑さが続くようになってきました。
この業界にとっては、厳しい季節の到来ですね。
畑や、とりわけハウス内で作業をされる生産者の皆様はどうぞ体調にお気を付け下さい 🙁

 

さて、タイトルの件、
三度目の正直ということですが、前職のときから挑戦を続けて参りましたファイナンシャルプランナー検定を昨日に受験して参りました。

過去二度受験して、いずれも一点足らずに不合格・・・(惜しいのではなく妥当です。)

今回こそはと意を決して臨んだわけですが・・・

 

ついに合格に手が届きそうです!!!

実は私、宅地建物取引士の資格を取得済なのですがその分野の問題で最後巻き返せました 😆  😆  😆

これで一安心・・・

 

一般的には、銀行員の方や保険業の方が取得されるであろうこの資格ですが、生活していく上で無駄にはならない資格ですし、今のこの会社、業界でも何らかの役には立つと思っています 😮

(例えば、法人税や法人向けの各種保険、資産の計算、不動産の有効活用、事業承継、生産者の方向けのライフプラン提案等です。)

 

次はまた9月、この実技試験を合格した上で本合格になりますので一発でパス(合格)したいと思います!!!(今回は中途半端になるので捨てました。笑)

電話でのお問い合わせは

0297-24-7421

【営業時間】8:00~15:00 【定休日】日曜・祝日・水曜日

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付