ブログBLOG

今年もありがとうございました。

2018年12月28日

こんにちは、伊藤です。

今年も残り僅かとなりました、とりあえずは市場も無事一年を終えられそうです。それも皆様の御愛好のおかげです、ありがとうございました。来年の新鮮で安全な青果の流通のため頑張ります。

 

これでブログ終わってしまってはさびしいので12月は天皇誕生日の参賀に行って来たのでその話を書きます。

平成最後の言葉につられて皇居に行って来ました、テレビでは約82000人来たと言っていた気がします。確かにそれぐらい居てもおかしくない人の量でした。

まず始発で最寄の駅を出て二重橋前駅に6時過ぎに着くと人がそこそこ並んでいました。その後警察がぞろぞろ出てきて警備し始めてほか弁食べたり、車両通行禁止だとやっていたりしてました。

ここで私の長年の謎が解けました参賀の時振っている日の丸の旗はどこから持ってきているのか?です。並んでいると旗がまわってきて配っているんだとスッキリしました。民間のボランティアの方が配っているそう、帰り出口で旗の回収もしてました。

その後厳重な手荷物検査とボディチェックがあり、門が開きのそのそ進むとぽつぽつ居る皇宮警察カッコ良かったです。どこからか雅楽のが聞こえてきて雰囲気にあふれてました。いろいろ感想あるんですが少し長くなりそうなので短く今の天皇を拝することができて良かったです。とてもライブ感にあふれてました。

行った証拠に宮内庁を上げておきます。

皆様もいい年末、年始お過ごし下さい。

電話でのお問い合わせは

0297-24-7421

【営業時間】8:00~15:00 【定休日】日曜・祝日・水曜日

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付